忍者ブログ

同居人形別館

MSD・ROSENの月曜子・火曜子に関するブログ。ドールが苦手な方はごめんなさい。回れ右して、別のブログやサイトへどうぞ。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

5月22日に阪急梅田に行って買ってきた白茶というお茶の説明書きが、豆本みたいだった。






これはドールに持たせてみるしかない、と思ったら、案の定、良い具合。

幼SDには、少し大きかったので、MSDさんに持たせてみました。

うん、良い感じ、良い感じvv











拍手

PR
ROSEN LIED monday'sChild ChouCream


月曜子の服は少なすぎる…。
着た切りスズメ状態だよねえ。





手にしているのは、ドラッグストアの香り見本だったスプーン型の飾り。
要らなくなった時にもらって、余分な所を切りとって、軽くふちにやすり掛けしたもの。
手鏡持ってるみたいに見える。




大きさ比較のポケットティッシュ。
一個とほぼ同じ大きさ。
ポケットにも入るね(笑)

拍手

ROSEN LIED Tuesday'sChild Limited Melody For 1st Anniversary

本家での見本画像



幼SDサイズのウィッグのはずなのに、すいぶんとブカブカ…。
おでこが協調されているので、仮名で「でこ子」と呼ばれている。



大きさ比較のためのポケットティッシュ。
およそ二個分?



この子はrosenサイトで見かけたように、長いウィッグが似合うだろう、と思い、変更。
ついでに、私のスカーフをショール代わりにしてみる。


前髪があるウィッグでは「でこ子」とは呼べない…(笑)

拍手

なんと二年ぶりの更新!?

昨年、穂都実を出雲に連れていったりしていたのですが、その更新すらしてませんでしたね

さて、今年1月に引っ越しをしまして。
北海道から兵庫への大移動でした。

そして、ガラケーからスマホに代えました。
スマホのカメラ機能がめっちゃ凄いです!
これ便利だわー。
カメラ機能だけでも代えたかいあったわー(笑)

面白がって、パシャパシャ撮って、それ以上の時間をかけて加工とかしてました(笑)



名前が変動する月曜子。
ぬいぐるみに周囲を取り囲ませてみました。

ウィッグとeyeを交換してます。
わー、雰囲気変わるね、君……。

拍手

ハロウィンだから何かしなくちゃ…
とか思っていたのは、もはや遠い昔かも(^^;

メイトクマの着せ替え服でハロウィンバージョンがあったので購入。
着せてみました。
帽子がどうにもならず…。
(メイトクマのボールチェーンを通す付属品だから、どうしても浮く)
ま、いっか!

久々に一眼レフカメラ使いました(^^;






これは、ガラケーのカメラ。
蛍光灯の灯りが丁度良かったのか、ガラケーでもきれいに写りました。



それにしても、未だに、この子の名前が定まらないのです。
ここあ(心愛、知ってる子と同じ名前・同じ漢字だったので違和感があり、変更することに)
このあ(呼びにくく、しかも、自分が覚えていられないので、また変更)
ここあに戻し、漢字を「瑚香愛」に…。

一度、ここあ、と決めてしまったので、もう脳内で変更がきかなくなってたんですよ。
しょこあ、とか、しょこら、とかも候補になっていました。
(ここあ → ちょこれーと…しょこら? 最後の文字を揃えてしょこあ?)
もしかしたら、また、後に「しょこあ」や「しょこら」になっているかもしれません…。
(心愛という、リアルに同じ名前の子を知ってるから、ここあで良いものかと、まだ悩んでいる)

拍手

ROSENLIEDの月曜子。
心愛でここあ、と名付けていましたが……。
知ってる人の子供が、もろに同じ名前なので、若干気になってしまってまして…。
なので改名しました。

音は似たもので。
可愛い感じで。
…「このか」もしくは「このあ」を候補にしました。
発音した時に「このか」の方が呼びやすかったので「このか」に改名。
漢字は…まあ、おいおい考えます(多分…)

このかを取り出して着せ替えしましたが。
本家ブログの大きいお嬢さんたちもお着替えさせたいんですよね…。
でも、扱いやすさで、幼SDや月曜子を取り出してしまいます。

さて。
コンパクトデジカメ、略してコンデジ。

いつもベストショットという機能しか使わなかったのですが、ホワイトバランスやISOをいじると、フラッシュたいても白飛びしにくい、そしてeyeも綺麗に写りやすい、と知りました。

で、試してみる。





昼下がり~夕方の微妙な光の中で撮影です。
普通に撮ると、eyeが暗く落ち窪んで写ってしまい、若干ホラーテイストでした。

フラッシュは赤目禁止で。
ホワイトバランス、ISOは、撮る度違ってくるので、それは写してみないと、まだわかりません。

うん、以前よりは可愛く撮れている…はず。


拍手

えー、先日、16日は私、誕生日でした。
その際、珍しく花などいただきまして…。

家に花など飾るなんて、本当久しぶりです(^-^;

でも、これは良いかも!
と思い、ドールたちを出してきました。



うん、やっぱり可愛い。

月曜子は小さくて、本当扱いやすいですね♪
…でも、私がこの子のお洋服を作ってあげる事は出来ないと思う、小さすぎて…

拍手






白石 秋羅、という名前で売られていたイスル。
マンガとのコラボで作られたものだったらしい。

プーリップの種類も、 白石 秋羅の事も知らず、女の子ドールだと思って買ったら男の子で、びっくりした。

2年ほど、デフォの服装とウィッグのまま飾っていたけれど、先月くらいに、ボディをオビツの少女ボディに変え、ウィッグも変更。

服も、うちにあった、幼SDのドレスを着せてみた。
なので、サイズが若干合っていないが、見た目にはわからないのでOKとする。

名前はシユエとした。

プーリップは、実は、この他にも、サンホラコラボの朝子・夜子と、テヤンをカスタムしたrevo陛下、テヤンをカスタムしたシャイたん&プーリップをカスタムしたライラがいたりするが、箱に入れられたまま、飾る事がない。
さすがに可哀想だな、と思う。

拍手

我が家に居つかない事で定評のあるMSDですが、何を思ったか、一体増加。

MSD-17さんです。(右の子)



雰囲気が穂都実に似ている気がするので、今度は大丈夫じゃないかなぁ…。
琴音さんもOK出してるし。

名前、実は未だに決めかねております。

・水波(みずは、漢字はまた別のも候補中)
・紫昏(しぐれ)
・雨透(しずく)
・雛華紫(ひなげし)

とりあえず、この4つが候補。

MSD-17さんがいらっしゃったので、今日は、ドールを入れていた棚を大々的に片付けました。
疲れたわ…。

拍手

一年位前に来ている子です。
ROSENLIEDの月曜子、ChouCream。名前は心愛(ここあ)。
……知り合いの子供の名前と被ってしまったけれど、変えようと思いつつ、脳内では「ここあ」になってしまい、他の候補が思いつかない状態なので、もうちょっとこの名前で続行。

で。
昨年7月から、うちに仔猫が来ています。
ドールを出すどころではありません。・゚・(ノД`)・゚・。

本当はドレス姿のお披露目写真にしたかったのですが。
着ぐるみ(^^;)



ダンガンロンパのモノクマさんです。

アニメイトで売っているクマメイトの着ぐるみです。
月曜子にはぴったり…にしては、若干、あちこち、サイズがおかしいですが(^▽^;)

でも、可愛いから!

で、猫さんが寄ってこないうち、速攻で写真撮って、速攻で棚に戻ってもらいました。

拍手

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/15 くま]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ちゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 同居人形別館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]